2015年10月3日土曜日

●● カンボジア旅行記① ~アンコール・ワット/アンコール・トム~

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2015.10.3 ┃ vol.270 カンボジア旅行記①
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

カンボジアといえば、
なんといっても一番人気の観光地はアンコール・ワット。

ユネスコの世界遺産であるアンコール遺跡の一つであり、
その遺跡群を代表するヒンドゥー教の寺院です。

今回は、1日ツアーを申し込んで、午前中にアンコール・トム。
午後にアンコール・ワットというスケジュールで遺跡を巡ってきました!

感想を一言でいうと、

「暑かった!!」

という感想に尽きるのですが(汗汗汗)、、

とにかく灼熱の太陽の中、何も日光を遮ることのない遺跡を
約4時間以上歩き回って、全身から汗を撒き散らしながら
見学してきました。

そのため、ガイドさんが色々と歴史を説明してくれたのですが、
ほとんど覚えておらず(涙)、

偉そうに解説することは一切できないのですが、遺跡の中が
神聖な空気で満ちていたことは、いまでも心に残っています。

下記の写真で伝わる雰囲気は一部だと思いますが、
ぜひご覧ください!

▼午前中に行ったアンコール・トムの入り口。

▼像に乗っての遺跡見学もできます!

▼ところどころ崩れており、歴史を感じます。

▼木が遺跡を侵食して、少しずつ壊してしまうようです。

▼午後はアンコール・ワットへ。手前の池に反射してとてもきれいでした!

▼アンコール・ワットの入口へ!

▼アンコール・ワットの廊下。見えませんが、壁にもすべて彫刻がされています。

▼遺跡の中は、たくさんの石像がありました。


▼夕方になると、遺跡のシルエットと夕日のコラボレーションが・・・。

以上がアンコール・ワット、アンコール・トムの写真です。

途中から無口になるほど過酷なツアーにはなりましたが、
これは一生に1回は行かないと、絶対に損です。

「遺跡」や「歴史」という言葉に心がときめいてしまう人は、
ぜひ行ってみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿