2013年8月11日日曜日

●● 【超絶賛】ハリウッドを、舐めてました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆2013.8.11 ┃ vol.159 【超絶賛】ハリウッドを、舐めてました。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

みなさん

こんばんは。

さて、先週からモードを切り替えて、
少し真面目な話を始めていたのですが、、

今週はお盆休みということもあり、
私が昨日観た映画の話をしたいと思います。

最初から飛ばしますが、みなさん、この映画は、
絶対に映画館で観るべきです!!

久々に、上映終了後の満足度が120%の映画と
出会えました。

ぜひ夏休みにご覧ください!!


最近のハリウッド映画のCMは、

「全米市場No.1を●週連続達成!!」とか、
「製作費約●●億円!史上空前のスケールで・・・」とか、
「こんなの観たことない!(だいたい観たことある)」など、

煽るような言葉が溢れています。

しかし、それを観た多くの消費者(少なくとも私は)が
何を思っているかというと・・・、

「あぁ、また同じような展開で、お金をかけて
 派手にした映画か。。」

というのが正直なところでしょう。

ハリウッドもネタが尽きてきたな~。
昔ほどの勢いはもうないな~。

そう思っていた矢先に、出会ってしまいました。

ハリウッドが作るべき、

衝撃的で超リアルな映像、
感情を駆り立てる音楽、
世界規模のストーリー、

私も一昨日見たばかりなので、興奮が冷めておらず、
テンションが高いのですが(笑)、

この映画はやばいです。

久々に、

「上映開始10分で、その世界観にどっぷり浸かり、
 一緒に喜んだり・悲しんだり・絶望してしまう。」

「上映が終わっても興奮が止まず、
 その映画について語らずにはいられない。」

「これは絶対に映画館(3Dで!)で観るべき映画だ」

という作品と出会えました。

みなさん、お盆休みのたったの2時間を確保して、
ぜひこの映画を観て下さい。

◎ パシフィック・リム
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/


▼予告編はこちら!絶対観て下さい!


私もこの映画のキャッチコピーや、
予告編を観て、

「あぁ、また世界が滅びるとか、戦闘シーンの派手さを
  ウリにした映画だな・・・。」と思いました。

しかし、ふとしたキッカケで映画館に行くことに
なり、上映が始まってたったの10分で・・・、

もう、目が離せなくなりました。
世界観にどっぷり浸かって、戻ってこれなくなりました。

この映画のストーリーは、

 2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。

それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、
瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。

▼これが敵・KAIJUU(怪獣)です。

人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、
生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。

▼人類が作った巨大兵器・イェーガー。

パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで
生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに
苦戦を強いられていく・・・。

▼パイロットは2人でイェーガーを操ります。

という、脚本においては他の作品とで変わった点は
見当たりません。

しかし、

3D映像による、本当に自分がロボットの視線を
体験しているかのような迫力の映像。

感情を揺さぶる音楽、感情移入できるストーリーに
大満足しました。

映画の途中では、

KAIJU(怪獣)にイェーガーやられそうな時、
「もうだめだ・・・」という“絶望感”を一緒に感じ、

最後の攻撃を仕掛ける前の演説には
「一緒に戦うぞ!」という闘争心を湧き起こし、

家族の絆の前では、
「死ぬなーーーーー!!」と手に汗を握る、

まるで映画の登場人物に入り込んで観てしまう
自分がいました。

日本の俳優としては、菊地凛子さんがヒロイン役として、
芦田愛ちゃんが子供役として出演していますが、
どちらも素晴らしい演技をしています。

▼菊池凛子さんがヒロイン役。見事な演技でした!

▼戦いに勝った時には観ている自分まで嬉しくなりました!

映像、
音楽、
俳優、
ストーリー、

すべてが素晴らしかった!としか言えません。

気になった方も、
あまりまだ興味がない方も、

騙されたと思って、この夏、映画館で、
最高に熱いアクション映画をご覧ください!

私ももう一度、
パシフィック・リムを映画館で体感しようと思います!

===========================================================

「日本はすごい社会になってきた・・・。」

今週そう思えるニュースを人から教えてもらいました。

みなさん、今年の6月末に起こった下記のニュースは
ご存知ですか?

▼82歳に64歳派遣 摘発された“超熟女”クラブ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130627/crm13062708250001-n1.htm

す、すげぇぇぇ。

少子高齢化が行きつく先は、
いったいどんな社会になるのか?

これは社会にとっていいサービスなのか?
悪いサービス(摘発されるべき)なのか?

私にはまだ人生経験が足りないためか、
判断がつきません。

私が60歳になるころ(30年後)は、
日本がいい国だと思えるように私も邁進したいと
思います。。

それでは、今回は以上になります。
今回も長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来週も、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿